平成31年 年頭のご挨拶

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。職員一同、本年も来院患者様の生活改善の一助となるべく鋭意努力を続けていく所存でいます。宜しくお願いいたします。

昨年は震災やそれに伴う停電など一診療所としての限界を感ずることの多い1年でしたが、それにめげることなく一つ一つ問題を解決し診療にあたっていきたいと考えています。当院は開院して2年半たちました。すべての患者様が痛みなく快適に過ごせることを目標に診療を行ってきましたが、少しずつですが患者様の評価もいただけていると実感しています。この2年半の診療を通して一番うれしかったことはある患者様の一言に集約されます。『ごうだ整形にくると気持ちがいいんだよね。』私や医師が症状の原因を見つけ治療することは当然のことです。しかしそれだけではこのような言葉は聞けなかったと思います。すべてのスタッフが同じ気持ちで同じ方向を向くことができてきて初めて頂けた言葉だと思っています。これからも全ての患者様が笑顔で帰っていける診療所をめざして努力を続けたいと思います。

昨年より診療予約システムを導入していますが、そのためか多くの患者様が来院されています。特に新患予約を受け付けてからは岩見沢市外、札幌方面からの予約来院が激増しています。そのため岩見沢市内の診療所だけでは対応が困難となっている現状であり、分院を作る必要性がでてきました。当院の経営企画部長と分院の候補地を1年間探してきました。滝川、砂川、江別、野幌、札幌などで候補地を探してきましたがこの度札幌市中央区北7条西24丁目に土地を取得致しました。2021年春開院を目指して準備をすすめています。進行状況はこのホームページを通して逐次ご報告できたらと考えています。

それでは今年も皆様にとって良いことがたくさんあることを願って新年のご挨拶と致します。